究極のコードバン(ホーウィンシェルコードバン)を使用した革長財布

CYPRIS(キプリス)

\ ブログランキング /
をチェックする

にほんブログ村 ファッションブログへ


「ホーウィンシェルコードバン」聞いたことありますか?

「コードバンは聞いたことあるけど..」
という方が多いのではないでしょうか。

ホーウィンシェルコードバンとは馬革の事です。
非常に高級な馬革で貝(シェル)のように美しい輝きを持つことからこの名前が付いたとされます。

革小物ブランドCYPRIS(キプリス)では、様々な革を扱い財布や革小物類の取り扱いがあります。中でも人気シリーズホーウィンシェルコードバンを使用したラウンドファスナー長財布をご紹介いたします。

CYPRIS(キプリス)とは?

CYPRIS(キプリス)のアイデンティティ

世界から選び抜いた素材に
卓越した日本の技術を。

「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」がキプリスの基本理念です。
そのために私たちは、高いクオリティ・機能性はもちろん、ベーシックで長く使い続けられるデザインを追求し続けます。

キプリスの商品に記されている「MADE IN JAPAN」の文字。
それは、日本製にこだわり続ける私たちの商品への自信と誇りを表しています。
厳選された素材を使い、機能美にこだわり、日本のクラフトマンシップが培ってきた卓越した技法を用いて様々革小物を生み出してきました。

世界に誇れる日本の革小物をつくり続けていく。日本の技術、日本の感性、日本の心くばりを表現したものづくりのための努力を惜しみません。

ホーウィンシェルコードバンってなに?

100年以上の歴史を誇る北米の老舗タンナー
ホーウィン社の最高級コードバン

北米に現存する唯一のコードバンタンナー・ホーウィン社のシェルコードバンを贅沢に使用した革を指します。他にはない重厚に光る艶が特徴であり、さらにオイルを長時間浸透させて柔らかく加工する独自の技術を用いる事によりしなやかな強靭さも兼ね備えています。非常に手に馴染みやすいのがポイントです。

ホーウィン社とは?

ホーウィン社は、アメリカ北部のシカゴに所在する老舗タンナー(製革業者)です。北米に現存する唯一のコードバンタンナーとして認知されており、1905年の創業以来、100年以上の歴史を誇る老舗タンナーです。ホーウィン社の生み出す革は、他には真似できない品質と高級感があり、非常に長く世界中から愛されています。

ホーウィンシェルコードバン(Horween Shell Cordovan)は、ホーウィン社の代名詞でもある「貝のような美しい輝き」の高級馬革です。

ホーウィン社は創業以来、鞣し工程の大部分を手作業で行っており、このコードバンにおいては創業当時から同じ手法、道具を使うことにこだわり続けています。その鞣しにかかる期間は約8ヶ月。熟練した職人によって時間をかけて鞣された革は、通常のコードバンに比べ、重厚に光る艶があります。その光沢が貝(シェル)のように独特な美しい輝きを持つことから、この名前が付いたとされています。

コードバンとの違い

本来のコードバンは固くて緊密な繊維層を持つ馬革です。ホーウィン社の生み出すシェルコードバンはオイルを長時間浸透させて柔らかくする独自の技術を用いることにより、しなやかな強靭さがありながらも、手に馴染みやすい素材へと変化します。さらに、ホーウィン社のコードバンは長時間かけて加油されることでオイルがたっぷりと入り、ザラザラとした手触りが少なくなります。コードバンなのにしっとりと滑らかな質感は、他とは異なる特別な特徴です。

ホーウィン社のこだわり

ホーウィン社のこだわりの鞣し工程の一つに、昔ながらの手法での植物性タンニン鞣しがあります。毛穴や血筋(チスジ)の痕、色むらなどがそのまま残る極めて自然な仕上げが、他にはない特別な存在感と際立つ高級感を生み出しています。革本来の風合いが楽しめ、使い込むほどに独特の輝きを放ちます。

お手入れの手間いらず

ホーウィン社のコードバンは、長時間に渡る加油加工によって、革に潤沢にオイルが含まれているため、ご購入後約1年間はケア用クリームをご使用になる必要がありません。定期的に柔らかい布で乾拭きするくらいで十分です。

ホーウィンシェルコードバンの本革製品はキプリスがおすすめ!

ホーウィン社の最高級コードバン

ホーウィンシェルコードバンを使用したラウンドファスナー長財布。

正統派の長財布であり、魅力的なフォルムと手触りが特徴です。

財布の中身をしっかりとカバーするラウンドファスナーが特徴です。

さらに内部は4箇所に仕切られており、お札やレシートだけでなく、カード類も分けて収納できます。

価格:¥190,000+税

男のこだわり編集者
男のこだわり編集者

まずは一言。これこそ大人の財布と言っていいでしょう。価格・質感・クオリティどれをとっても満点出来るアイテムです。ホーウィンシェルコードバンの重厚に光る艶は上品な上に触り心地も最高です。本当に素晴らしい財布です。

「究極のコードバンを使用した革財布 ラウンドファスナー長財布」詳細

ブランドCYPRIS
商品名究極のコードバンを使用した革財布
ラウンドファスナー長財布|ホーウィンシェルコードバン
品番105740
素材表側:馬革 
内側:馬革 
裏地:豚革
サイズW195×H95×D25mm
生産国日本

まとめ

ホーウィンシェルコードバンの長財布を買うなら、CYPRISがおすすめ!
「信頼と実績」を誇り、かつ熟練の職人による丁寧なモノづくり。
ワンランク上の「CYPRIS/ホーウィンシェルコードバン」の長財布はおすすめです。


\ ブログランキング /
をチェックする

にほんブログ村 ファッションブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました