メイン?サブ?どちらでも使えるイタリアンレザー「プエブロレザー」を使用した、L字ファスナータイプのコンパクトミニ財布

sot(ソット)

\ ブログランキング /
をチェックする

にほんブログ村 ファッションブログへ


「プエブロレザー」って聞いたことありますか?

「プエブロレザー」は、革の表面を手作業で荒々しく毛羽立たせた、非常に個性的な革です。最初の状態は和紙のような手触りで、マットな質感ゆえに光沢はほとんどない少し特徴のある革です。

革小物ブランドsot(ソット)では、様々な革を扱い財布や革小物類の取り扱いがあります。中でも定番シリーズであるプエブロレザーを使用したLファスナー 二つ折りミニ財布をご紹介いたします。

sot(ソット)とは?

あなたを「そっと」支え、寄り添う、心強いパートナーに

「sot」は2002年に東京・恵比寿で創業した日本のレザーブランドです。

私たちはまず、「革」を丹念に厳選します。

使えば使うほど、味わいを増していく革。

そして、味わいと共に沸いてくる愛着。

その”育った姿”が誇らしく、持っているだけでどこか安心できる。

そんな、共に日々を歩んでいけるパートナーとなれるような革製品を目指しています。

プエブロレザーってなに?

職人を魅了する革。プエブロレザー

プエブロレザーは、イタリアのトスカーナ州にある世界的に有名なタンナー「バダラッシ・カルロ社」 により、生後2年以上の雌牛の原皮を使用しバケッタ製法で作られています。

10世紀以上の歴史を持つイタリア伝統のバケッタ製法は、一切化学薬品を使用することなく、植物性タンニンを用いて鞣された牛革に時間をかけて純度の高い「牛脚油」を加脂していく製法です。

表面を加工していないので、素材のよい革を使用する必要があります。

英語では、”Pueblo Vegetable Tanned Leather”とも呼ばれます。

イタリアンレザーの代表的な革とも言える、プエブロレザーの見た目の特徴は、この細かな傷のようなザラザラとした表面。

この牛革の表面をあえて擦り毛羽立たせた後、真鍮ブラシでその毛羽立ちを寝かしつけるように磨き上げ、独特なマットな質感に仕上げています。これにより、独特のデザイン性を演出しています。

プエブロレザー 最低限持っておきたい量の小銭、お札をコンパクトに持ち運べるLファスナー 二つ折りミニ財布おすすめポイント!

プエブロレザー 毎日の生活をサポートする、“頼れる”ミニ財布。

近年注目が集まるL字のファスナータイプのコンパクトなミニサイズの財布です。
最低限持っておきたい量の小銭、お札をコンパクトに持ち運べるデザインです。

札入れ部分の先にベロと呼ばれるフラップがついており、ファスナーを閉じると同時にこのベロがをお札を包むように内側に織り込む形になります。
また、札入れの片側が開くようになっているので、お札の出し入れがしやすい仕様になっています。
ファスナーを閉じた場合でも、小銭入れのフラップとベロ部分が内部で重ならないように緻密に設計されていますので、本体の厚みが抑えられています。
カードポケットは本体の大きさに反して収納性は抜群です◎

色は、キャメル・ダークブラウン・ブラックの3種類。

イタリアンレザー最大の魅力である経年変化を最大限に体感できます。
特別なメンテナンスを行わなくても、非常に美しい深みのある色艶が現れます。

カードケースとほぼ変わらないサイズ感のポケットサイズです。
小さい財布をお探しの方にとてもおすすめです。

価格:¥22,000+税

男のこだわり編集者
男のこだわり編集者

ミニ財布ですがファスナーがついてますので、しっかりと中身を保護してくれます。一般的には「ミニ財布」と聞くとサブかなと思いがちですが、こちらはメインでもサブでも活躍できる万能型なのでお札・カード・小銭の収納面も問題ありません。「ミニ財布に興味あるな」と思っている方は必見!の財布です。

「プエブロレザー Lファスナー 二つ折りミニ財布」詳細

ブランドsot
商品名プエブロレザー
Lファスナー 二つ折りミニ財布
品番so-w-0187
素材牛革
サイズW108×H88×D23mm
生産国日本

まとめ

プエブロレザーの長財布を買うなら、sotがおすすめ!
「信頼と実績」を誇り、かつ熟練の職人による丁寧なモノづくり。
「sot/プエブロレザー」の財布はおすすめです。


\ ブログランキング /
をチェックする

にほんブログ村 ファッションブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました